淡々とメイク

新作も限定もプチプラも少なめ イエベ秋春

NARS デュオアイシャドー 3917 ISOLDE でメイク

前回の続きです。BAさんに教えていたただいたやり方に自分のアイテムを足しました。(1つだけですが)

f:id:tantantomake2019:20190115000643j:image

使ったアイテム
  • アイシャドウ

右 NARS デュオアイシャドー 3917 ISOLDE

 

左 NARS ベルベットシャドースティック8267 シマリングトープ

 

中 NARS ベルベットシャドースティック8265 ブロンズ

 

  • リップ

サテンリップペンシル 9200 HET LOO

 

 
ささっとメイクの説明

がっつりモードな雰囲気にしたかったのでチークはナシで。

メタリックなオレンジブラウンのアイシャドーで囲み目メイク、リップは赤みの少ないブラウンで血色は控えめに。(というか血色死に気味)

 

メイク工程

アイシャドーベースは前回と同じ。

tantantomake2019.hatenablog.com

 

今回はデュオアイシャドーISOLDE(写真右)の2色をブレンドして一色仕上げのやり方で。グラデーションよりカジュアルなかんじで、自分はこっちの方が好み。というか地味な毎日に馴染む。笑

ブレンドの割合は、ISOLDE 左2:1右 くらいでオレンジ多めにしてみました。

やり方は、ブラシで薄い方にポンポンしてから濃い方にポンするかんじ。(これで2:1になるはずです)

 

ちなみに使ったブラシはこちら

f:id:tantantomake2019:20190116165358j:image

NARS ブレンディングアイシャドーブラシ #42

高かったけど、アイホールやノーズシャドー、細かい部分のハイライトなどに丁度良いサイズなので使い勝手◎

このブラシでアイホールを磨くように少しづつ塗ると失敗率低めです。

 

最後にささっと涙袋らへんにシャドースティックのブロンズを塗って囲み完了。

 

、、なんでわざわざアイシャドウ変えるの、、?ってかんじですよね。

 

オシャレとかあえて!とかではなく笑、涙袋とか細いところってスティックタイプかクレヨンタイプのアイシャドウの方が楽だなーと思いまして。とりあえず似たような色を選んでみました。

 

色味比較↓

f:id:tantantomake2019:20190116165432j:image

(汚、、)

上 ベース+ISOLDEブレンド

下 シャドースティック ブロンズ

一番下は今回使ったリップです。メイクの雰囲気が出ればいいなと思いまして。

 

 

待ってください。思った以上に同じ色です、、(じゃあブロンズ1本でこのメイクいけた?)

と思ってしまったんですが、やっぱりISOLDEブレンドの方がラメの濃厚さが違います。(当たり前か笑) とはいえ下まぶたに少しブロンズ使うくらいなら違和感なさそうです。

 

ISOLDE、すでにベストコスメのニオイが笑。今後もかなり登場しそう、、