淡々とメイク

新作も限定もプチプラも少なめ イエベ秋春

最近のマスカラ、アイライン事情と使用アイテム

お久しぶりです!実はもともと色んなメイクを試すタイプでもなく笑、気に入ったメイクがあると毎日同じメイクをするので

(あれ?メイクブログやる意味ある?)

更新が滞ってしまいました、、。

 

ちなみにこの夏はとにかくNARSのサマーライツパレットに、ランコムのリップc76ブランセピアを合わせるメイクにハマってました♪

クセのないイエロー系のブラウンアイメイクにほんのり日焼けしたようなブロンズチーク、ゴールドラメがは入ったオレンジブラウンのリップというオータムさん鉄板?の夏メイク。(な、はず笑)

個人的にオータムメイクって夏服にハマるような、オレンジ系だからですかね?

 

f:id:tantantomake2019:20190916162611j:image

 

 

ちなみにアイシャドウベースにはNARSのベルベットシャドースティック8265を合わせて、サマーライツの左側のアイシャドウ二色をブレンドして乗せてました!カジュアルで良いかんじです。右側の二色は少し落ち着いた印象なので、初秋というか今の時期にぴったりかもですね。

 

 

話が大分逸れてしまいましたが、今回は夏に活躍した落ちにくいマスカラとアイライナーについて、それとアイメイクを落ちにくくする方法なんかを自分なりに。

 

f:id:tantantomake2019:20190916162836j:image

 

 

マスカラ下地、マスカラはエテュセのもの。

リキッドアイライナーとペンシルはラブライナーのもの。

 

このマスカラと下地の組み合わせはなんといってもカールキープ力が◯です。ボリュームが出るというよりは一本一本が太くなるといいますか、セパレートで綺麗なかんじが好きな人には刺さると思います。 あとコーム派の方。私の場合、初めて使ったマスカラがコームだったせいか、コームじゃないとマスカラ使えないレベル、、

リキッドアイライナーはずっとラブライナー使っていたんですが、今回初めてペンシルを買ってみたところ、これが私の中でかなりヒット!

細めの楕円形で、形がすごい描きやすい。硬さも柔らかくてなめらかだし、色もイエロー系ブラウンで良い。ちょっと落ちてきても汚くならないでボカされる感じも◯。今はインラインをペンシル、目尻だけリキッドアイライナーを使ってます。

 

f:id:tantantomake2019:20190916162913j:image

ペンシルの形、、伝わるのか?

 

 

それと、有名かもですが、私の中でアイメイクが全部終わった後、目の周りにお粉を乗せるとパンダ目になる率が格段に下がると思います。

なんといいますか、アイシャドウ、アイライン、肌の油脂や水分を粉で固めるイメージ?(分かりづらい、、)

ちなみに私はNARSのベルベットルースパウダーをNARSのブラシ#42で乗せてます。パウダーは白いのが有名ですが私は色付きを。普通にファンデとしても使えますし、かなりおすすめです。

f:id:tantantomake2019:20190916162947j:image

 

一応ですが品番を。ブラシは汚かったので自粛←

 

夏のメイクって楽しいですけど、汗が本当悩みますよね。私は汗かきなので、いつも試行錯誤してます、、。

何かのお役に立てば幸いです!