淡々とメイク

新作も限定もプチプラも少なめ イエベ秋春

NARS クワッドアイシャドウTaj Mahal 使い始めて3ヶ月後くらいの感想

お久しぶりすぎて;;もともとブログを始めてそんなに経っていなかったのに、いやー性格出ますね書き物は(誰

なんでこんなにお久しぶりかというと、お察しかもですが(誰かが察してくれるほど有名ではない自分

NARSのイゾルデとサマーライツで全然過ごせてしまい、なんと2年ぶりくらいにおニュー買ったんです⭐︎もうね、メイクブログやめちまえですね

で。すぐにレビューしない自分。本当にやめち略

 

いやほら、買ったばかりってテンション上がってるし絶対良いレビュー書いちゃいません?ね?言い訳だな

それではレビュー⭐︎

f:id:tantantomake2019:20210919233020j:image

〜4色もあるけど、通販だからBAさんにも相談出来ないけど、使いこなせるの?〜

 

まずなんでこちらを買ったかというと、タージマッハールのおオレンジ様が可愛いすぎてね。同じ人沢山いますよね。きっとね。すいませんうるさくて

で、さっそく1色づつ語らせてください

(今回のシャドーは薄づきなのかスウォッチ失敗しました。というか2年ぶりのスウォッチだからか?それだわ、すいません

 

番号ふったのでその番号順にいきますね!

 

f:id:tantantomake2019:20210919232537j:image

①ゴールド

これは2番目に欲しかった色味〜!いやもうイエベ大勝利とかいうやつでしょ?そうでしょって思ってたんですが、、、

3ヶ月後、、、全然減ってねえ!

ごめんね、わたしにはラメゴミ現象になりました。(個人差があります。)

なんだろうなぁ、これは時間ある時研究してみなきゃ!(絶対しない人の台詞

 

②ピンクベージュ

あーこれは捨て色候補。ごめんね。

ところがどっこい3ヶ月後

めっちゃいいなにこのベージュ。君だけでも全然お上品に仕上がるよ。ピンクどこいったってかんじ。

なんでかまぶたに塗ると全然違う印象になる不思議。赤みも黄みもあまりないくせのないパールベージュってさいこー

 

③オレンジ

君だよ君、君が欲しかったの、黄味だけに

やだ寒い、秋かな?

3ヶ月後、、、意外となー意外と薄いなーゴシゴシつけてしまお。あ、濃くなった

みたいなかんじです。どんなかんじだよ

まあなんか意外と薄づきです。でもそれが使いやすくてわたしにはいいです。30代にはこれくらいの方が落ち着きます。良いよタージマハール、可愛いよ

 

④赤紫

これはなー、これはゾンビ行きかな?(ここまでくるとフラグにしか

3ヶ月後

目尻に少しつけるとなにこれめちゃ垢抜ける。最近の若いコみたい!(?)

可愛い。なにこの可愛い色ーーー

でございました。

いや、もっと詳しく頼む。なんというか、紫も感じるんですが、なんかこう赤紫?日本の紫?何言ってんだってかんじですが、多分ブラウンが入ってるからか私には馴染みました。ブラウン赤紫なんです本当に。馴染みカラーです、意外と

(頑張って説明したけど、対して詳しくない。ごめんなさい)

追記:色のそれぞれの名前はNARSの公式とは違います;自分の中で感じた色を綴ってます;誤解を、与えてしまったらすいません

 

ざっくりした感想まとめ

いやー、先入観ってほんとうに良くないですね。たまげました、色んな意味でTaj Mahal。

裏切られたような、感動したような。

あとはすっごく個性的なメイクになるかな?思ってましたが、なんだーか、いがーいと万人受け!使いやすい気がする。ナチュラル、ほんと意外と。(ざ、残念がってないからね!//

とはいえですよ、本当に異国な雰囲気、もはや怪しさを感じるような?なんだかとっても魅力的なカラーでした!無難にまとめたな

 

Taj Mahalはイエベ?ブルベ?問題

実は最近もうあんまりパーソナルカラーを気にしなくなったといいますか。

いや、参考にはしてますが、やっぱりパーソナルカラーだけじゃ判断出来ないものって沢山ありますよね。

今回のTaj Mahalも、私はイエベ秋なのでいいかな?と思いきや(安易)、ラメが合わなかったり、、もちろん合うイエベ秋さんもいると思います。

なんかもう顔とか雰囲気とかキャラとか、なんというかそういうので似合う似合わないとかありますよね、きっと。

Taj Mahalは色味でいうとイエベ向きなのかもしれませんが、オレンジも割とクリアなかんじだし、ラメもキラキラだし、

きっとサマーさんもウインターさんも似合うと思いますけどね。どうなんでしょう、ブルベさん!笑

ではいったい誰の、何の役に立ったのかはわかりませんが、ここまで読んでくださってありがとうございます!//

ではまた何かありましたら更新しますね!