淡々とメイク

新作も限定もプチプラも少なめ イエベ秋春

NARS購入品とメイクレシピ 2019.1.11

アイシャドウはもっぱらブラウン派なんですが、最近のオレンジアイシャドウが魅力的すぎて先日NARSを徘徊してきました。

いいかんじのオレンジが沢山あるものの、使い方がわからないので親切なBAさんがアイテムを選んでくださいました。それがこちら

 

 

f:id:tantantomake2019:20190115012527j:image

右 NARS デュオアイシャドー 3917 ISOLDE

公式はカッコいい色の名前だった気がしますが、自分の中では

オレンジゴールド/10円玉色ってかんじです。

パッと見、オレンジシャドー?って思うんですが、2色を混ぜるとなんとも深みのあるオレンジブラウンになるんですよね。同じような粉質で(メタリック?)、混ぜやすいのも◎

 

左 NARS サテンリップペンシル 9200

公式はブラウンピンクでしたかね?

コニャック色って記載もあって、何色?と思ってググッたらブランデーみたいな色でした。確かにしっくり。

はっきり言って血色悪い系の色ですが、無茶苦茶かっこいいです。(モード系というやつ?)とりあえず自分はとても好み笑。ISOLDEのオレンジメタリックぽい感じと合わせると、落ち着いたブラウンが引き立ちます。

 

 

BAさんにアイシャドースティック8267持ってますーと伝えるとメイクの提案をしてくださり、

さらに家に帰るとメイクのやり方を忘れる自分にメイクレシピまで書いてくださりました。

 

 

f:id:tantantomake2019:20190114155749j:image 

 

かっこいー。再現も意外とやりやすいです。一応流れだけささっと

  1. アイシャドースティック8267を二重線くらいまで入れ、馴染ませる。
  2. アイシャドウのオレンジの方をアイホールへささっと滑らせる
  3. アイシャドウの10円玉の方を二重線くらいまで馴染ませる
  4. フェイスパウダーで境目をぼかす

こんなかんじでグラデーションにしてくださいました。すごく綺麗に仕上げていただき、テンション爆上げしたんですが、ちょっと普段の自分にはパーティーすぎでして。(地味なライフスタイルなので)

カジュアルな雰囲気のやり方なども聞いたので、それは次回にしますね。